窓を作っては壊していた人のブログ

この謎のブログタイトルの由来を知るものはもういないだろう

近況報告

ブログの存在を忘れる程度には別のことに集中していました.

現在艦隊これくしょんは夏イベ真っ盛りで,残すところ約1週間.

現在の進捗はE-2といったところです.

 

いや,そういう進捗じゃなくて開発の進捗ですね.

現在リリースされているC#版はもはやなかったことになっています.

忘れたかったということもあり,ソースも紛失しました,はい.

現在提督の窓は

提督の窓TypeQt Zwei

という感じで開発が進んでいます.

ZweiってなんでZweiなの?って感じですけど,TypeQtは既に開発が終了したのです…リリースしていないのに開発が終了するとはこれいかに.

まったり自分のほしい機能を実装するという形で進んでいます.

人に公開できるレベルになったら公開を予定しておりますので.

あと自分も専用ブラウザを作ってみたいという方向けにソースにある程度コメントは入れていますが,読んでみると実際よくわかんないですね…

人に教える立場の人間がいかにその物事を理解しているか,そして多くの時間をかけているかということが感じられます.

 

ここまでは提督の窓,ここからは成績の窓

成績の窓ってなんだ?って感じの人が多いと思います.

開発名と呼んでる名前が違いますからね…

簡単に説明すると

某東北地方の大学の学務情報システムの簡易ビュアーです.

このシーズン自分の成績を見ることが増えるので,作ってみました.

https://t.co/mj4juv1OzY

自分向けなのでUIも簡素...(といえばある程度聞こえがいいのでしょうか

今後の予定としては自分の所属する学科の重み表との連携と,

学務情報システムすべての機能を使いやすく,ということでしょうか.

ある程度落ち着いたらGitに投げて他の人に修正してもらいたいものです(人任せ

 

とりあえずはこんな感じで