窓を作っては壊していた人のブログ

この謎のブログタイトルの由来を知るものはもういないだろう

雑記: Mastodon を見ての学祭での利用について

学祭アプリのタイムラインを Mastodon に置き換えたい.

前回のアプリケーションではサーバーとモバイルで頑張って WebSocket をはっていたので,再度今年実装などになると非常に面倒だろうなと思った. 問題になってくるのはアカウント登録や認証周り.ここは Mastodon の仕組みをちゃんと抑えて自前で改造するのが必要なのかなと思っている.

雑に Android であれば ANDROID_ID を取得してサーバー側で適当なアカウントを作ってしまい AccessToken を返して通信してもらうとかでいいか.

学祭などで Mastodon を使うと他の大学祭との交流とかに使えそうかもしれないなーという雑な思いがある.

こういった企画に関しては私はあまり得意ではないので,何かできそうだったら教えて欲しい.

の前に今年本当に学祭アプリ作成に携わるかどうかという感じなんですよね……….