2017/09/04
- dotnet code-generator の Visual Studio for Mac 向けのラッパーアドイン
- (9/5) 雛形は完成したけど,gtkでダイアログ作らないとなのでMono developインストールしないと…
- csx を使った Realm の初期データ挿入のマイグレーション支援アプリケーション
2017/09/06
最新の Mono のビルドをしている.
git clone --recursive --depth 1 https://github.com/mono/mono.git --branch master --single-branch
で最新コミットとサブモジュールを全部引っ張ってきて,./script/mac-sdk-なんちゃら
を叩く.
実際 Mono だけのビルドであれば他のビルド方法がある(Qiitaの私の記事参照)
ビルド中にllvmのビルドが始めるのだけれど,Valgrindのヘッダが見つからずビルドに失敗するので,llvmのビルドが始まる前にstage/include
にvalgrindのヘッダをコピーしておく.
このディレクトリは実行権限ぐらいしかなくて,書き込みができないので,sudoで無理やり入れてからchown
で戻すのがいいだろう.
追記
fsharpくんのビルドで落ちるからビルド対象から除いた.
更に追記(9月19日)
どうも自分のMacの環境が悪いんじゃないか疑惑. まっさらな状態にして再度ビルドをかけたらすんなりいった. そこで使ったビルドの手順は
諦めが悪いので再度PRを出した