窓を作っては壊していた人のブログ

この謎のブログタイトルの由来を知るものはもういないだろう

2022年振り返り

年末ギリギリまで旅行に行ってネット回線がなかったのでシュッとやる。

仕事

今年はインターンシップのメイン講師を退いてサブ講師としてフロントエンド分野を学生と一緒に学ぶ形になった。 毎年インターンの時期はモダンフロントエンドを学びなおす機会になっていて非常に良い。

実業務ではフロントエンドのちょっとしたリアーキだったり負債返済とかをガッツリやった気がする。

業務外での活動

まだ振り返りとか書いてないのだけれども、.NET Conf 2022 Recap Event 東京でお話する機会をいただけたので、そこで WebAssembly x .NET みたいな話をしたり、Blazor関係の話をした。 オフラインでのイベントは3年ぶりぐらいだったので、あー、こういう空気だよなあというのを感じることが出来て、懐かしさがあった。

WebAssemblyつながりで

書評『ハンズオンWebAssembly』 - 窓を作っては壊していた人のブログ

こんな書評も書いた。 技術に関して今年はWebAssembly周りの知識を蓄える、そんな年だったと思う。

今年は技術的な記事書いたりのアウトプットが足りていない感じがあるので、来年は増やしていきたい。

OSS周り

今年はあまり出来てなかったかもなぁみたいに思っている。 例年通りVSCodeリポジトリにIssue立てたりパッチ投げたりはしていたはず。

後は中途半端な

github.com

こんなのを作ったけど、来年こそはちゃんとしたものを作りたいですね…

趣味

ポケカ熱が再燃したのでCL横浜出たりしたけど、CL以外出てなかった。 カードは使ってあげてこそではあるので、ジムバとか来年は挑戦したい。

それ以外趣味という趣味がなかったので、気分転換できる何かしらの趣味を見つけたい。

生活

豚肉とかをほぼ毎日食べる…というか週の食費を少し上げて健康的に過ごせるようにした。 マルチビタミンサプリメントとかも飲んで健康を意識し始めたのはいい流れだと思う。

来年は睡眠の面でもっと体を労っていきたい。 あと運動。

今年1年お疲れさまでした。