窓を作っては壊していた人のブログ

この謎のブログタイトルの由来を知るものはもういないだろう

CODE THANKS FESTIVAL A日程に参加してきました

12月7日に開催されたCODE THANKS FESTIVAL A日程に参加してきました.


コンテスト概要 | CODE FESTIVAL2014 | RECRUIT HOLDINGS -リクルートホールディングス

 

参加条件としては予選で200点以上獲得とのことで,

私が参加した予選Bで230/400だったのでギリギリで参加権利を得ることが出来ました.

 

そして当日,

A:ただの乗算

B:組み合わせ最適化

C:配列から指定要素を取ってきて総和

D:場合分け

E:2次元配列の特定要素の余り算

F:自分に繋がる要素数の数え上げ

G:配列の要素の確保確率?

H:文字列対称性の取得

のような8問が出題されたのですが,

4問しか解答できないという何とも残念な結果になってしまいました.

5問正解でトートバック…欲しかった…

 

いや,もっと言うと

見てください,高級焼肉です,高級ですよ?

お昼ご飯として叙々苑の焼肉弁当も配布されるということは…わかりますよね?

 

自分の実力不足をひしひし感じたので,

少しずつでも特訓として過去問としてAtCoder Beginner Contestの問題やAOJの問題を解いていきたいです.

 

そしてお待ちかねの懇親会

寿司ですよ,寿司!!!!!!久しぶりに見ましたよ!!!!!

とツイートがあるぐらい寿司!肉!!ピザ!!!デザート!!!!!が充実していました(画像つきツイートをしている人を見つけられなかった)

その傍には太鼓の達人DDR,そして習字コーディングなどなどありまして,非常に楽しい懇親会となりました.

 

毎回思うのですが,やはりこういう場では名刺が必要なのですね,作らなければ.

 

といったように,非常に充実したコンテストでした.

来年はちゃんと本選でこの空気を味わいたいなと思い,会場を去りました.

 

そして帰りに,せっかく東京に来たのだから秋葉原に行って

 


秋葉原タコス店 BLAISE x プロ生ちゃん コラボ! 限定の特別メニュー&ポスタープレゼント! | プログラミング生放送

 

これを入手して帰らなければと思い新幹線の時間ぎりぎりになりながらも向かいました.

限定メニューのタコス…すごく…大きいです…(寿司,肉,ピザをたらふく食べた後です)

初めて食べたのですが,なかなかボリュームもあり程よい辛さが食欲を刺激して…OC

プロ生ちゃんのポストカードやポスター,非常にかわいいです,本当にかわいいです,いいですか,どう見てもかわいいです.

 

 

まとめ方がもうわからなくなったのでこのあたりでしめましょうか.

 

終わりに

 

競技プログラミング楽しい!!!

美味しいもの最高!!!!

 

 

 ほんと食べてばっかだな…

帰りの新幹線でタコスを食べながら解きなおしをしたら1問追加で解けたのは悔しかった…

あっ,

こういうところにソースコードを晒すと添削されて返ってくるって聞いたんですけど本当ですか