窓を作っては壊していた人のブログ

この謎のブログタイトルの由来を知るものはもういないだろう

VS Code Meetup #2 - Live Share編でLT発表してきました

vscode.connpass.com

こちらのイベントにLT枠で参加してきました。

Live Share自体の存在は知っていたけど、こんなことが出来るのか!みたいなことが見れたり、全く知らなかったDevContainerについて知ることが出来ました。 どこかに今回の発表の資料がまとまってそうなので、見つけたら追記しておこう。

で、今回発表してきたLTが以下のスライドです。

www.slideshare.net

VSCodeのコントリビュートに限らず、色んなOSSでIssueを挙げたり、気づいたことを共有する時に気をつけてることをざっくりと書いて発表しました。 資料の方には書けなかったのですが、共有・報告の部分では何も不具合やバグをどんどん共有しよう、というわけではありません。 それも共有しつつ、こういうところが変わって良くなっただったり、こういう使い方が出来て便利だった、みたいな良かったこともどんどん共有していきましょう。

これもコントリビュートの一つの形だと、私は思っています。

自分の知っている便利情報っていうのは、実は他の人は知らないことだったりっていうことがよくあります。 なので色んなことをどんどん共有して、VSCodeコミュニティーを盛り上げていきましょう!